ココナッツ・マドレーヌ

ココナッツ・マドレーヌ

ココナッツ・マドレーヌ

フードネットワーク(ケーブルTV)で好きな料理番組は、アイナ・ガーテンの「ベアフット・コンテッサ」でした。過去形なのは、ケーブルの契約を更新しなかったので最近見ていないからです。ところでアイナはカフェを開く前は、ホワイトハウスに勤めるお役人でした。彼女は別にシェフとしての訓練を積んだわけでもない、料理好きが高じて料理人になったのです。彼女の番組は、普通の料理番組の視点とは全然違う、生活の中のもてなしに焦点が当てられていて、素敵な庭の花々、夫との楽しい旅行、コミュニティの中の彼女の交友関係などが、手料理を囲んでとにかく暖かく描かれています。映像も美しくて、私好みです。テーマ音楽が意外、サルサの曲で、乗りまくります。さて、肝心のお菓子。彼女のお菓子は電気ミキサーを使って、ちょいちょいと難しいお菓子なんかも作ってしまうのが、気に入っています。今日は、今年最後のトールペイントのクラスのために、アイナのココナッツ・マドレーヌを作りました。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

